So-net無料ブログ作成
検索選択

リバーシブルなミニカー? バンダイ「VooV」登場

"赤いマツダ「RX-8」が白いパトカーに、トワイライトエクスプレスはN700系に変身"  バンダイは3月15日、“変身”をコンセプトにしたミニカーの新ブランド「VooV」(ブーブ)を発表した。車や電車の車体を開き、ひっくり返すと全く異なる車や電車に“変身”する、今までにないミニカー。全18種を3月27日に発売する。 VooVには、車から車に変身する「VS(ブーブショート)シリーズ」6種と、電車から電車に変身する「VL(ブーブロング)シリーズ」12種がある。例えば、赤いマツダ「RX-8」の側面と前後を開き、ひっくり返すと白黒の「パトカー」に早変わり。また「トワイライトエクスプレス」は「N700系新幹線のぞみ」になるなど、全く形が異なる車輌にも変身してしまう。 価格は、VSシリーズが各756円、VLシリーズは各1575円。バンダイでは、今後もラインアップを拡充する計画で、4月下旬にはVSシリーズに6種を追加して計24種とする。また、VooVを使って遊べる大型プレイセットなども展開する予定だ。■関連記事史上最大のガンプラ「メガサイズモデル」ガンダムと平成ライダーの“アドベント・カレンダー”全高60センチ、「ジャンボマシンダー」復活【バンダイ】に関連する最新記事【マツダ】に関連する最新記事

「カントリーマアム」新作はキャラメルと八丁味噌の意外な組み合わせ!

写真拡大高知の“ゆず”や徳島の“鳴門金時”など、さまざまな和風素材を使った商品が話題となっている不二家「カントリーマアム」から、今度はなんと、「キャラメル」と「八丁味噌」を組み合わせた新商品が登場する。3月23日(火)に発売される「カントリーマアム(味噌キャラメル)」(157円/5枚)だ。【写真】同時発売される「カントリーマアム(金ごま)」は、すりごまと炒りごまを使った香ばしい仕上がりこれは、愛知県岡崎市にある、創業延元2年の老舗「まるや八丁味噌」の「八丁味噌」をキャラメルクッキーに練り込むことで、まろやかで奥深い味わいに仕上げた新感覚の「カントリーマアム」。“これまでになかった新フレーバー”への要望が多い中、同社は日本人になじみのある素材や調味料に注目し、「味噌」や「しょうゆ」、「酢」などを検討。その結果、一番おいしく仕上がった“味噌”を選んだという。「品種や産地にこだわった厳選素材を使用した『カントリーマアム』です。普段と一味違う『味噌キャラメル』という素材に挑戦しました。意外(!?)なおいしさを、ぜひご賞味ください!」と話すのは、広報の土屋さん。「八丁味噌」と「キャラメル」の味のバランスにこだわり、納得のいくバランスを見つけるまで何回も試作を重ねて開発された「カントリーマアム(味噌キャラメル)」。意外な組み合わせから生まれた新フレーバーをぜひ楽しんでみて!【東京ウォーカー】【関連記事】・ あんことプリンが1つになった新感覚プリンとは? (東京ウォーカー(全国版))・ カントリーマアムに第3の食感!商品初の“ぷちぷち感”をプラス (東京ウォーカー(全国版))・ 懐かしく温かい味わい!子守唄で“寝かせた”味噌 (東京ウォーカー(全国版))・ プレミアムなカントリーマアム、新作は“ゆず”! (東京ウォーカー)・ 25年目の新レシピでカントリーマアムがサクサクに!? (東京ウォーカー)

TBSのネトゲ廃人特集にFF11プロデューサーがTwitterで激怒! 「奴ら何がしたいんだろうか?」

写真拡大先日、ガジェット通信でも取り上げ話題になったTBSのネトゲ廃人特集に対してスクウェア・エニックスの田中弘道氏が言及している。氏は『ファイナルファンタジー11(以下、FF11)』のプロデューサーを務め、同局から取材の申し込みもあったという。しかしこの取材の申し出には応じず断ったとのこと。実際に放送された番組を見てみると事前に話していた内容と内容が全然違うという事実も判明し「取材拒否って正解」と語っている。この騒ぎの発端となったTBSの番組は土曜日の夕方に放送された『報道特集NEXT ネトゲ依存からの脱出』という特集だ。捏造疑惑を生んだのは時計カレンダーの日付。22日火曜日と表示されており、収録日が12月22日だということがわかる。しかし番組の登場人物は1月にあることが起き、それがきっかけで職探しを始めるという話の流れとなっている。1月に起きたことがきっかけで職探しを始めたにもかかわらず、映像は12月収録のもの、というまか不思議現象が起きているのだ。なによりも田中弘道氏はこの番組のことを「某局の某『報道風』番組」と皮肉っているところが面白い。さすがわかっている。仮に取材に応じていたら都合の良いように編集されることは容易に想像が付く。今『2ちゃんねる』でも話題になっているこの番組に対する疑惑に『FF11』プロデューサーが食いつき更なる盛り上がりを見せようとしている。ちなみに番組放送中はオンラインゲームが何かわからないようにぼかしが入っていたが、ユーザーなら簡単にわかる程度のボカしだったという。田中弘道氏のTwitterTBSのネットゲーム廃人特集で捏造疑惑浮上! カレンダーの日付がきっかけ?http://getnews.jp/archives/51473■最近の注目記事TBSのネットゲーム廃人特集で捏造疑惑浮上! カレンダーの日付がきっかけ?ミニスカでふみふみするお店『あきば★ふみもみポリス』がオープン! 往復ビンタ1000円驚異! 韓国人男性がついに抱き枕のアニメキャラと結婚! 「正直日本が悪いごめんな」2chで有名な「ぼっさん」とコンタクト取れず! 完全に引退か!?初音ミクがXbox360で動く! MikuMikuDance がXNAで動作可能に

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。